【蝉】〜自分が出来ることは全部やったか?

こんにちは、相葉です。

1週間ほど前、夕方自宅近くを散歩している時、木の偉大な力をお裾分けしてもらおうと木の下に移動したときです。(僕の散歩時のルーチンになっています)

その時、ふと葉っぱについている'なにか'を発見。

最初は暗くてよく見えなかったがよ〜く目を凝らしてみるとなにか ’動いて’ いるではないですか!

近づいてみると、、、

久しぶりにみるセミの幼虫でした。

僕は感動してそっと動画をまわしだしました。

昔、虫かごに入れて家に持ち帰り、部屋を暗くして羽化させていたな〜

と、小学校時代にタイムトリップ

こんにちは、セミさん お久しぶりです

今回はもちろんそんなことはせず、しっかり成虫になって思いっきり鳴いて人生(セミ生?)をまっとうしてね、と祈りにも似た気持ちでその場を去りました。

短い人生、精一杯生きよう
自分の出来ることを全てやろう

そんな気持ちになりました。

一生懸命、精一杯生きようとしているセミとの奇跡の出会いに感謝します。


またメールします
仙台の自宅オフィスより
相葉知良

※動画を再生すると大きな音が出ます、 ご注意ください。(僕がモゴモゴ喋っている音はほぼ聞こえなかった悲)